団体名
 NPO法人 シルバーアドバイザー・ネット大阪
代表者名
 理事長  永田 得祐
住所
 豊中市新千里西町2丁目1-1-1408
TEL/FAX
 TEL:06-6836-5568 / FAX:06-6836-5568
URL
(HP/ブログ)
 http://sanetosaka.hp.infoseek.co.jp/
e-mail
 sant@leto.eonet.ne.jp
PRコメント
(代表の思い)
 大阪府のシルバーアドバイザー講座修了生が中心になって設立したNPO法人です。大量リタイアが予想される平成19年以降「団塊の世代」が地域社会にデビューするきっかけづくりを支援する事業として、人生80年時代に豊かで生き甲斐と自己実現を実感できる色々な活動をしています。みなさまの参加をお待ちしています。
事業概要
  1. 国際交流事業 … 地域における外国の方々との共生社会を促進するための、交流の場を設けたり、留学生や様々な分野で活動されている外国の方を囲んでのサロン、世代間交流、各種セミナー、バザーなどの開催により相互理解と情報交換を深める企画を進めていく予定です。
  2. おもしろ算数教室事業 … この教室は、算数マジック・算数パズル・百枡計算などを楽しんで、子どもたちには、根気よく解決を図る力や、考える力を育て、高齢者には、楽しみながら脳の活性化を図ることを狙いとしています。
  3. 伝承おもちゃづくり府民塾事業 … 大阪府下の各団体・施設などが主催するイベントに日本の伝承おもちゃづくりの手技を通じて、子どもたちや若いお母さん方、保護者と世代間交流を行っています。